ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

SNSポリス

SNSあるあるネタを扱ったアニメ

www.sns-police.com

Amazon Prime ビデオを見ていると面白そうなアニメがありました。

SNSポリスはSNSでやったことがある、経験したことがあるようなあるあるネタを扱ったアニメです。原作は、漫画家のかっぴーさんがWEBマガジン「kakeru」で連載している漫画です。Amazon以外にもニコニコやGYAO!でも配信しているそうです。

内容はSNSで不適切な行為をSNSポリスが取り締まるという展開です。

 

感想

作画は海外のアニメーションっぽい?感じで、声優は本業の人ではなく芸能人が担当していますが、アニメと合っていると思います。

ブログもSNS一部であり、適切な使い方をしなければならないと思いました(棒読み)。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ