ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

2018-06-25から1日間の記事一覧

[Aizu Online Judge] 最小コストソース (ALDS1_6_D: Minimum Cost Sort)

問題 最小コストソート | アルゴリズムとデータ構造 | Aizu Online Judge なるほど、わからん。解説読んでも解答コード見てもわからん。 理解するのに一年位かかりそうです。理解したら追記しよう。

ProgateでHTML&CSSを学ぶ その2

HTML & CSS 初級編を終えた感想 分からない問題が2問くらいあったので答えをコピペして貼り付けました。あとはスライドを見て類推することができる問題だったと思います。 感想としてはこれをメインに学習するのではなく、書籍をベースに学んだ方が自分には…

Java言語で学ぶ デザインパターン入門 を読む その5

第5章 Singleton Singletonパターンでは、インスタンスの数に制限を設けて、インスタンス同士の相互の影響を生み出さないために用いられます。関連事項として、排他制御が挙げられます。 増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門作者: 結城浩出版社/メ…

ProgateでHTML&CSSを学ぶ

Progate prog-8.com プログラミングを学習できるサイトとして有名なProgateというサービスをやってみました。 いつかやろうとは思っていたんですが、タイミングがなかったので手がでませんでした。しかし、Progateをやっている人のブログをみてやろうと思い…