ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

思ってたのと違う現象

最近思うこと

映画とかドラマに出てくる僕が知らなかったキャストのなかで、美人だとかイケメンだとか思って検索してみると(洋画が多いような気がします)、

あれ?そうでもないな

と思うことがたびたびあります。

 

なんでそういった事が起こるのかを考えて見ると、

そもそも気になって検索しようと思った時点で、僕が思うその人のベストな状態である可能性のが高く、気にならない人は検索しようと思いませんよね。

それと、化粧や髪型や服装といったものも影響すると思います。

いわゆる、作画が違うといったことが3次元でも起こるんですかね。