ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

[映画] 人狼ゲーム ラヴァーズ / マッドランド

人狼ゲーム ラヴァーズ

 

人狼ゲーム ラヴァ-ズ
 

 

あらすじ

拉致・監禁した高校生たちに殺し合いをさせ、生き残った者には1億円が与えられる“殺戮ゲーム”。人呼んで<人狼ゲーム>。目覚めると私はそれに参加していた。今回の参加者は、全員が過去にも同じような殺戮ゲームを勝ち上がった経験者らしい。あたし、高野蘭子も同じ。新しく追加されたサブ役職「キューピッド」と「恋人」のルールで混迷する状況のなか、「人狼」に加えて「恋人」の役職を得たあたしは、見え隠れするゲーム運営側の気配を感じつつ完全勝利を目指す…。(C)2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会

 

 

キャスト

高野蘭子:古畑星夏
吉原虎之介:池田純矢
海老原一香:佐生雪
佐久間弘人:平田雄也
八木ひなた:溝口恵
管すばる:前田航基
戸谷佳奈:森高愛
山門拓海:安藤瑠一
梅津楓:春川芽生
河合陸:鈴木知尋
牧詩央里:中村萌

 

感想

こんなの見てはいけない。以上。

 

人狼ゲーム マッドランド

 

 

あらすじ

気を失った小池萌は、9人の高校生たちと一緒にバンに乗せられ、ある場所に連れて行かれる。そして、殺し合いの勝者に1億円が与えられる「人狼ゲーム」が始まる。参加者は、村人が用心棒と予言者の2人、人狼が1人に、狂人が7人という“狂人村”。狂人の生存条件は人狼の勝利で、村人が生き残るには多数決の投票だけが頼りだった。(C)2017「人狼ゲーム マッドランド」製作委員会

キャスト

小池萌:浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
佐藤彩乃:松永有紗
庄司蒼空:佐奈宏紀
周太樹:門下秀太郎
中川未来:飯田祐真
宇佐美慧:栗原吾郎
根岸すず:長谷川ニイナ
加納蓮:眞嶋秀斗
三上優花:木下愛華
杉本陽翔:坂田将吾

感想

セリフが聞き取れんぞ( ;∀;) 自然な演技をするためにぼそぼそ喋るのが気になります。僕は吹き替え映画が好きなんですけど、理由のひとつがちゃんとセリフが聞き取れる点です。

今回は狂人村ということで普通の人狼と違って、狂人が7人もいます。まあ、個人が合理的な行動を取るとは限らないので、不自然な点はありますが、演出ということで納得しましょう。前のシリーズにも言えることなんですが、議論以外で推理が行われるのは気に入りません。あと、前回首輪壊されたのになんでまだ首輪のままなんでしょうか。予算の節約かな?

この映画の考察を行っている奇特な方がいたので、そのサイトを読んでみると、狂人側が負けるのは難しいようです。

人狼ゲーム マッドランドの狂人村って必勝法あるんじゃない? | 役に立つと思っている