ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

リーダブルコードを読む その11

15章 「分 /  時間カウンタ」を設計・実装する

最終章です。

実践例を通して読みにくいコードを読みやすいコードにしていく過程を学びます。

コードの計算量やメモリ使用量などを比較して解決策を決める。

読み終えた感想

この本を読むことだけでは可読性が高いコードを書くことは難しいとおもいました。ですが、読みやすいコードとは何かということを提示してくれる本だと思います。

この本を活かすにはプログラミング能力がある程度備わっていないと厳しいかもしてません。なので、他の本と組み合わせてコーディング力を上げていきたいと思います。 

 

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)