ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

[Unity Tutorial] 2Dシューティングをつくろう その1 環境設定

2Dシューティング

unity3d.com

Unityの公式サイトが提供しているチュートリアルをやっていきたいと思います。最初のチュートリアルでは3Dの玉転がしでしたが、今回は2Dシューティングです。

シューティングといえばゲームプログラミングのど定番だと思います。下の参考サイトでどのような内容かは知っていますが、勉強のために自分も進めていきます。

WebGL

僕のUnityの環境ではWebGLというものがインストールされていなかったので、インストールしました。プラットフォームがWebGLということで、Web上でゲームが遊べるというわけですね。

参考サイト

yjkym.hatenablog.com