ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

お店屋さんごっこをしよう!というアプリを遊ぶ

 お店屋さんごっこをしよう!

f:id:yamakasa3:20180623022549p:image

お店屋さんごっこをしよう!

お店屋さんごっこをしよう!

  • takemi hasumi
  • ゲーム
  • 無料

 

 少し前の日記で紹介したときは、unityroomというゲーム投稿サイトで遊んだんですが、今回はアプリで遊んでみました。

yamakasa3.hatenablog.com

 

僕のスマホAndroidなので公開されておらず?ipadminiでダウンロードしました。ipodtouchはずいぶん前に壊れたので、仕方がないです。

ゲーム内容としては、制限時間内に絵柄合わせをしてお会計をするというものです。昔はやった脳トレのようなゲームだと思います。

僕の環境下では、食べ物の画像と動物の画像が重なってしまっていますが、推奨される環境?では、きちんと画像が配置されていると思います。レイアウトは難しいんですよね。

ゲームシステムは一見簡単なように見えますが、スマホゲーム開発の勉強をしていると、アプリのリリースまでにどれだけ頑張ったかが想像できます。僕も何かのゲームかアプリを公開できるように頑張りたいです。