Chapter2 タワーディフェンスの作成
敵にHPを追加し弾が規定回数当たると消滅するようになりました。
また、弾の発射間隔を調整しました。
Towerクラス
Towerクラスでは防衛システムを管理するクラスとなっています。本の初期設定では、戦車を倒すことができなかったので、弾の発射間隔を短くし、射程を長くしました。
void Start () { // 射程範囲を設定 _range = Field.GetChipSize() * 2.0f; // 連射速度を初期化 _firerate = 1.5f; // 連射速度インターバルを初期化 _tFirerate = 0; }
動画

- 作者: 尾関俊介
- 出版社/メーカー: Wiz Publishing
- 発売日: 2015/06/13
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
感想
それとなくタワーディフェンスに近づいている感じがします。