ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

AtCoder Beginner Contest 113 の感想

AtCoder Beginner Contest 113

競技プログラミングの問題に関しては別のブログに書くことにしましたが、コンテストの感想などはこちらに書くことにします。

A - Discount Fare

 Y が偶数なのがA問題という感じですね。

B - Palace

前回のC問題みたいなのかな?と思ったんですが、そんなことなかったです。

全ての地点について平均気温を計算して、最小値を得ます。

C - ID

Mapと整列を使って解答します。0埋めの方法を忘れたので某侍塾を読みました。

C問題でしたが、シミュレーション系の問題でしたね。

感想

D問題はどのようにして解くのか分かりませんでした。過去のD問題は全然解いていないので、そろそろ解こうと思います。