ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

[映画] ミッドナイト・ラン

ミッドナイト・ラン

www.amazon.co.jp

あらすじ

ジャック・ウォルシュ(ロバート・デ・ニーロ)は元警官のタフなバウンティ・ハンター。ジョナサン・”ザ・デューク"・マーデュカス(チャールズ・グローディン)はマフィアから横領した1500万ドルをチャリティに寄付してしまった会計士。(Amazon Prime Video)

感想

コメディ映画であまり深く考えなくても楽しめる作品でした。バウンティ・ハンターのジャックとその人質?であるデュークの掛け合いがコミカルに演出されています。人質というよりも半分相棒のような雰囲気がありました。

基本的にジャック、FBI、マフィア、保釈金ローン会社 (ジャックに報酬を払う) の4つの派閥が出てきて、それぞれの立場でデュークを追うという物語です。まあ、ジャックは基本的にデュークと一緒にいるので、主人公みたいなものですね。

僕はこういう映画好きですね。