ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

[映画] 人生スイッチ(吹替版)

人生スイッチ

amzn.to

あらすじ

私たちの日常の中には、切り替えてはいけないスイッチがある。それは身近にあってうっかり押したときには、時すでに遅し。何がきっかけで押してしまうのか、押したらどんな世界が待っているのかー覗いてみよう。 (Amazon Prime)

感想

世にも奇妙な物語のようなオムニバス映画です。この映画におけるスイッチとは物理的なスイッチを表しているのではなく、何かのきっかけで理性が壊れてしまうようなキッカケを表しています。まあ、悪い意味でのやる気スイッチみたいなもんですわ。

それぞれのストーリーが独立して描かれているので、気軽に視聴できると思います。僕は世にも奇妙な物語が好きなのでこのような映画も面白く見ることができました。