ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

[unityroom] Garbagers

Garbagers

unityroom.com

同じ色の物体 (ゴミ) を3つ以上つなげて消していくパズルゲームです。

感想

パズルゲームとして良くできていると思います。操作性も悪くありませんでした。溜まったゴミを一気に消せる消滅アイテムがあるので、パズルゲーム特有の気持ちよさがありました。

レベルが上がるにつれて、ゴミの排出量が増えるので、普通に消していっては間に合わないので、ゴミを5つ以上消して、消滅アイテムを如何にして作るかがポイントだと思います。

f:id:yamakasa3:20190708165243p:plain

何回かやってうまくいったスコアがこれでした。マウスの操作性が重要ですね。