[Unity] 猫のカジュアルゲームアプリをつくる その4
Cat Jump (仮)
今回は、タイマーとスコアを実装しました。また、敵にぶつかると操作を受け付けないようにしました。
動作確認
タイマーは、Time.deltaTime を使って1フレームごとに残り時間から減算しています。移動距離を表すスコアはプレイヤーのジャンプの幅を足し上げています。
次回にむけて
床にスコアに加算されるようなアイテムを追加しようと思います。また、リザルト画面を作りたいと思います。
今回は、タイマーとスコアを実装しました。また、敵にぶつかると操作を受け付けないようにしました。
タイマーは、Time.deltaTime を使って1フレームごとに残り時間から減算しています。移動距離を表すスコアはプレイヤーのジャンプの幅を足し上げています。
床にスコアに加算されるようなアイテムを追加しようと思います。また、リザルト画面を作りたいと思います。