ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

[映画] フレンチ・ラン

フレンチ・ラン

今回は、フランスが舞台のアクション映画を見ました。

感想

ミッドナイト・ランと邦題が似ていて、内容もまあ近いのかな?と思いました。

yamakasa3.hatenablog.com

スリの天才であるマイケルがテロリストの爆弾が入ったカバンを盗んだことから、テロリストに追われる一方で、CIA と行動を共にすることになります。CIA はアメリカの諜報機関であり、フランスに潜入している立場なのでフランスの警察と手を組むことはできず、というか、警察の一部がテロリストなので、主人公 vs テロリスト (警察の一部) という構図です。テロリストが警察一部という情報は早めに分かることなので、あまり重要ではないという感じでした。

気になった点は、SNS を使って群衆を操る?という描写が面白いと思いました。フランスの暴動などの相まって、ちょっとリアリティがあるかなと感じました。もう少しスリの能力が発揮される描写が欲しかったですね。

そんなに話も重くなく、気軽に見ることができる映画だと思います。