ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

ジェリコを探すンゴ~なゲーム "Detroit: Become Human" の精神科医による実況動画

Detroit: Become Human

www.youtube.com

アンドロイドがテーマのアクセスアドベンチャーゲームである デトロイト ビカムヒューマンを精神科医の名越先生が分析するという動画です。

感想

僕はこのゲームは実況動画を見た程度しか知っていませんが、まるで映画を見ているような感じでした。プレイヤーの選択でルートやエンディングが変わるので、自分でプレイした方が面白さがより伝わるのかなと思いました。

この動画では精神科医ならではの視点で解説を行っているので、そういう考え方があるのかと感心させられる場面がいくつもありました。

特定の専門家がゲームを分析するという動画がいくつかアップされているので、他のも見たところ、着眼点が普通の人と違って面白かったです。こういった風変わりな実況がもっと増えると良いですね。