ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

ロジクール 有線 キーボード K120

K120

ロジクールの低価格の有線キーボードを購入しました。

キーボードに特に拘りがないので、なるべく安いものを選びました。

K270 と比較

同じような価格で無線キーボードの K270 を今まで使っていたんですが、たまにキーが反応しなかったり、レシーバーを認識しないパソコンがあったので、有線のものが欲しかったので K120 を買いました。

K270 との比較なんですが、キーの配置は同じで、ホットキーがないくらいですかね。キーボードを打つ感じですが、若干カチャカチャとなる音が低く、静音なのかな?と思います。使っている感じは K120 の方が打ちやすかったです。それと、キーボードを斜めに立てた時の角度が緩やかになっています。

そんなに違いはないので、有線で選ぶか無線で選ぶかの違いだけかなと思います。