Logicool のサポートでマウスを交換保証してもらった話 (交換品が故障)
前回の故障の記事
交換品の故障
前回の記事で一度 M570 が故障してしまい、交換品を約一年くらい使ってきましたが、その交換品も故障しました。幸い、保証期間内だったので再度交換保証を申し込むことにしました。一度交換保証を受けたので、ダメなのかな?と思いましたが、サポートを受けることは可能なようです。
Logicool ロジクール SW-M570 ワイヤレスマウス 無線 トラックボール Unifying 5ボタン 電池寿命最大18ケ月 国内正規品 1年間無償保証
- 出版社/メーカー: Logicool(ロジクール)
- 発売日: 2018/06/21
- メディア: Personal Computers
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サポートの遅れ?
前回のサポートサイトの UI が変わり、申請の仕方が分かりにくくなっていました。申請の手順としては、
にアクセスして、ログインし、サポートを受けたい製品を登録します。
僕が最初に申請したときが、6月29日くらいだったんですが、自動返信メールが来るだけで、なんの進展もありませんでした。そこから日にちがたって、7月24日にトラブルシューティングのためのメールが来ました。レシーバーの位置を変えたり、マウスを掃除したりしてくれというようなやつです。そこから、さらに詳しい故障内容を求められ、新しい対処法を教えられましたが改善しなかったので、交換保証を希望しました。
それで、7月31日に交換のための情報を提供して、交換を受けることができました。
感想
サポートの品質が落ちているといわれていましたが、再度交換保証を受けることができました。まあ、交換を受けるまでに期間が掛かるだろうと思ったので、M570 のマウスをプライムデーで購入したんですけどね。
電話の方が対応が早くなると言われていますが、時間はかかっても僕はメールとかの情報が確実に残る方が良いのかな?と思います。それと、電話は通話料が掛かったり、心理的負担が大きいのでメールが良いですね。電話して対応が悪かったらいらいらしますし。