ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

[映画] エンド・オブ・トンネル

エンド・オブ・トンネル

久しぶりに Amazon Prime で映画を見ました。

www.amazon.co.jp

あらすじ

事故で妻と娘を失い、車椅子生活となったホアキン。自宅に引きこもり孤独に暮らしていたが、徐々に金も底をつき、家の2階を貸し出すことに。そうして住み始めたのは、ストリッパーのベルタとその娘。2人に妻子の姿を重ねたホアキンは、徐々に明るさを取り戻してゆくが、ある日地下室で奇妙な音を耳にする。それは地下にトンネルを掘り、そこから銀行に押し入ろうと企む犯罪者たちの声だった。 (Amazon Prime)

感想

主人公は事故によって車椅子生活をしていますが、車椅子が活きる演出はなかったように思います。別に主人公は健常者でも良かったような気もしますが、どうなんでしょう。

回収していない伏線や、展開に多少の違和感がありましたが、面白い映画だと思います。