ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

2018-06-01から1日間の記事一覧

unityroom 無料ゲーム投稿サイト

WebGLを利用したゲームを遊ぶ はてなブログをブラウジングしていると、unityroomというサイトを知りました。このサイトはゲームを投稿できるサイトで投稿されたゲームを遊ぶことができます。 WebGLという仕組みをつかってゲームを遊ぶことができるようです。…

Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門 その4

Chapter2 放置ゲームをつくろう 今日でChapter2を終わらせました。 写経をしている感が否めませんが、これはC#とUnityの勉強不足によるものだと思います。 3節 成長する仕組みを組み込む 放置ゲ―ではスコアを稼ぐことが最大の目的です。スコアの上昇に伴って…

SNSポリス

SNSのあるあるネタを扱ったアニメ www.sns-police.com Amazon Prime ビデオを見ていると面白そうなアニメがありました。 SNSポリスはSNSでやったことがある、経験したことがあるようなあるあるネタを扱ったアニメです。原作は、漫画家のかっぴーさんがWEBマ…