ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

[ドラマ] 時効警察

時効警察

第一話

第一話

いつもはアマプラで映画を見ることが多いんですが、今回はドラマを視聴しました。12年ぶりにシリーズ第3作目を放映するということで、最初のシリーズから見ていきたいと思いました。

www.cinematoday.jp

内容

一話完結の構成で、時効となった事件を主人公の警察官である霧山修一朗が解決するというコメディタッチなドラマです。犯人を推理する要素は薄目というか、犯人が予め分かっているような古畑任三郎と似ていて事件の内容を明らかにしていく過程が話の根幹です。雰囲気は、同じドラマシリーズのTRICKに近い気がします。

時効警察 - Wikipedia

まあ、Wikipedia を見た方が詳しいですね。