ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

賞金10万円? bitFlyer Programming Contest

codeFlyer

bitflyer2018-qual.contest.atcoder.jp

6 月 2 日(土)21 時 ~ 23 時にbitFlyer が主催するプログラミングコンテストがあるそうです。このコンテストはビットコインに関する問題が出題され、優秀な成績をおさめた人には、bitFlyerの内定が与えられ、本選の上位になれば賞金も出るそうです。

海外のプログラミングコンテストでは賞金の付くプログラミングコンテストは多くあると思いますが、日本でもこういうのがあるんですね。まあ、オンライン上でのプログラミングコンテストは地域に限定する必要がないので、海外とか日本とかで区別する必要はあまりないですね。

僕はもちろん参加しません。解くことができそうな問題レベルではないので。