ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

2018-06-13から1日間の記事一覧

内部クラス

内部クラス わかりやすいJavaオブジェクト指向編Chapter16の3節では、内部クラスについて学びます。 内部クラスについて www.sejuku.net コンストラクタ引数を指定していなくても、処理を担当する内部クラスに任せることができる。

障がいを持ったネコチビちゃんの動画

ひざの間で眠る猫 猫は人間の足の間に挟まることが好きだと思います。僕も寝ていると猫も足の間に挟まって寝ることがたびたびありました。 www.youtube.com

レシートが1枚10円にかわる?

レシートの情報を提供してお金をもらうアプリ jp.techcrunch.com 内容 レシートを撮影画像をアプリを介して提供することで、レシート一枚10円がアプリ内のウォレットに振り込まれます。制限は一日10枚まで。 ウォレットに貯まったお金を出金する場合、本人確…

[yukicoder] No.16 累乗の加算

問題 No.16 累乗の加算 - yukicoder 累乗をいかにして求めるかが肝です。 二分累乗法 累乗を求めるアルゴリズムに二分累乗法というものがあります。下記のサイトが参考になりました。これを利用して解答を得ます。