Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門 その3
Chapter2 放置ゲームをつくろう
2 オーブを生み出そう
オーブの配置と生成と消滅に関する内容でした。
オーブの配置は各オーブが重ならないようにUnityの物理エンジンを使って衝突判定を利用します。また、タッチでオーブを消滅させるための処理も追加します。
オーブは時間の経過で生成されます。時間に関するメソッドを扱うために、DateTime構造体を使って時刻を取得します。
オーブの配置と生成と消滅に関する内容でした。
オーブの配置は各オーブが重ならないようにUnityの物理エンジンを使って衝突判定を利用します。また、タッチでオーブを消滅させるための処理も追加します。
オーブは時間の経過で生成されます。時間に関するメソッドを扱うために、DateTime構造体を使って時刻を取得します。