Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門 その13
Chapter6 サイドビューアクションを仕上げる
前章でサイドビューアクションの大枠は出来上がったので、この章でブラッシュアップしていきます。効果音やBGM、アニメーションといったものを追加していきます。
1節 アニメーションと効果音を設定する
クッキークリッカーでやったようにアニメーションを追加していきます。
アニメータコントローラを用いて、プレイヤが地面にいる状態のときの画像とジャンプしているときの状態のアニメーションを切り替えます。また、アニメーションはスクリプト内でDOTweenを使っています。
プレイヤが障害物にぶつかると飛び上がるアニメーションや敵が踏まれたときのアニメーションやオーブがぼやけて消えるアニメーションで使われています。
成果物
使用BGM / SE
魔王魂
効果音ラボ