ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

Unity4.6/5.0でつくる 2Dゲーム制作入門 [改訂第二版] その3

Chapter1 ミニゲームの作成

今回でミニゲームは一応完成です。

1.15 タイトル画面を作る

タイトル画面にボタンを配置して、「START」ボタンを押すとゲームが開始されます。

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ゲームのクリア画面にもタイトル画面に戻るボタンを配置します。

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ゲーム画面やタイトル画面に切り替えるには、Sceneを読み込む必要があります。

本書では、下のコードのコメントあるとしている方が使われていますが、現環境では推奨されていないので、下の方を使います。

//Application.LoadLevel("Main");
   SceneManager.LoadScene("Main");

コード

GitHub - YamaKasa3/Unity_MiniGame1