ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

ポケモンクエスト

ブロックで表現されたしかくいポケモンが動き回る

www.pokemon.co.jp

www.youtube.com

本日リリースされたアプリのポケモンエストをプレイしました。

f:id:yamakasa3:20180627231544p:plain

四角形で表現された世界なので、外観がマイクラとかレゴの世界みたいです。ポリゴンがブロック表現と親和性が高いですね。

ポケモンエストのswitch版は5月30日にリリースされていたようですが、今日、iosandroidでリリースされました。

ほとんど自動でプレイしていますが、動いているポケモンがかわいいですね。ゲーム性は今のところあまりありませんが、今後できることが増えていくと思います。

任天堂がアプリ市場に力を入れるということなので、色々なアプリが出てくると思います。任天堂のIPは非常にデカいので、期待しています。