ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

Unity2018入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 その2

玉転がしゲーム

Unityの導入として割とよくある玉転がしゲームです。いや、ゲームというかシミュレーションっぽいような気もします。

3DオブジェクトであるCubeとSphereを配置して完成です。また、BallにRigidBodyなどを付けて物理的挙動を示すようにします。

f:id:yamakasa3:20181001011351p:plain

f:id:yamakasa3:20181001011502p:plain

動画

www.youtube.com

感想

10月になったのでUnityの勉強を再開しました。ひよこ本はUnityの入門書的位置付けなので、サクサク進めて行きたいです。

Unityの機械学習の方は当分やる予定はないです。Python機械学習の勉強を始めるまでは難しいかな。

まあ、Unityの感覚を取り戻しつつ新しいことを吸収していきたいですね。