ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

[Unity Tutorial] 2D Game Kit その1

2D Game Kit

unity3d.com

今日から公式のチュートリアルの2D Game Kitをやっていきたいと思います。このツールはスクリプトを記述せずにゲームが作れるということで、初心者にも優しいんですかね。まあ、初級ということで身構えずにやっていきます。

パッケージをダウンロード

Unityを起動してタブのLearnから2D Game Kitをダウンロードすることができます。

追記

Unity 2018だとこのKit使うとバグ?があるみたいなので、他のをやるか。

ダウングレードさせればできるみたいだけど。