ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

Amazon プライムデーで買ったモノ

Amazon プライムデー

つい先日まで開催されていた Amazzon prime day で買った商品を載せていきます。まあ、普通に購入する時よりも多少安く買えたかな?という程度でした。

ストレージ関係

外付け SSD として運用するために、SSD と ケースを購入しました。

リカバリーディスクとしてこの USB を使っているんですが、空いている USB メモリが枯渇したので購入しました。キャップではなくスライド式なのが嬉しいですね。

マウス関係

ロジクールのマウスが調子が悪く、サポートからの連絡も来ないので、新たに買い足しました。はよサポート改善してくれというのがみんなの願いだと思います。トラックボールが主流になって、価格が安くなって欲しいものです。

家ではマウスパッドを使ったことはなく、ノートを敷いてマウスを使っているんですが、新たに買いました。まあ、トラックボールだとマウスパッドはあんまり要らないかもしれませんが。

USB ハブ

デスクトップに変えてから USB ポートまでの距離がでたので、卓上にハブを持ってきて使おうと思います。セルフ給電である分値段が高めですが、不具合があるなら新しいのを買おうと思います。

感想

パソコン関係のものしか買ってないですね。サイバーマンデーで買った方が良いのかもしれませんが、そのときもまた何か買うと思います。