ヤマカサのプログラミング勉強日記

プログラミングに関する日記とどうでもよい雑記からなるブログです。

Unity2018入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 その1

Unity2018入門

今回から「Unity2018入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作」をやっていきたいと思います。

通称"ひよこ本"と呼ばれている本ですね。

Chapter 1 Unityをはじめる準備

Unityの概要やインストール手順など。

僕はもうインストールしてあるので、流し読みしました。

Chapter 2 Unityの画面と使い方

Unityの各ウィンドウの説明。2Dを主にやっていたので、3Dに関する機能が目新しかったです。実際にゲーム制作を通して覚えていきたいですね。

感想

今後はこの本をやっていきたいと思います。また入門書ですが、しっかりUnityの使い方を覚えていきたいです。Unityの機械学習ほ本はこのひよこ本が終わり次第取り掛かろうと思います。